犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ

スポンサーサイト

F君の結婚式
20061009211421
F君の結婚式に媒酌人をしました。朝から家内は着付けとヘアーセットに行きました。僕は紋付きを着て待っていると、8時過ぎにタクシーが迎えに来て、F君のお寺に行きました。仏前結婚式は初めてでした。お寺で挙式が行われ、記念撮影があり、お昼に披露宴会場に移動して宴会が開かれました。お寺での式は厳粛な中に壮麗で良かったです。
披露宴では新郎新婦入場の後、すぐに媒酌人挨拶となり、ぎこちなく原稿を読みあげるだけでしたが大役を無事済ますことができました。あとは美味しい食事で楽しい披露宴でした。
実は前日、朝ごはんを食べていると、ガリと音がして、石を噛んだかとおもって出してみると、奥歯のかぶせだった。ああ、明日は仲人をしなければなければならないのに困ったと思って、しかたなく友だちの歯医者Y君に電話をすると診てくれるという。早速治してもらって結婚式に事なきを得た。歯が痛いまま仲人をしなければならなければ大変なことだった。持つべきものは良き友だちである。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.