犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ


東急ハンズとコストコ
20060612093913

昨日、家内と娘夫婦と孫とで東急ハンズとコストコに行った。ひさしぶりに東急ハンズに行ったが、目的のものがなかった。もう十何年も前に行ったような感動は無くなっている。以前はここに来なければ手に入らないものが多かったが、いまは多くの日曜大工センターで手に入るものが多くなってしまったからであろうか。
コストコはすごい人だった。日本流のスパーマーケットとちがいなんでも大きくて大袋である。でも安い。購買者層が本当に若い人ばかりである。これもこの消費を支える人達をしっかりと掴んでいるのだと思う。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.