fc2ブログ
犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ

シュバイネハクセ




110808_1226~0001
チャレンジ料理です。ドイツ料理にあるシュバイネハクセに挑戦しました。まずアイスバインにする豚の骨付き肉を求めます。これはどこにもあるものではないらしいですが、たまたま見つけました。部位は豚足の上のスネ肉です。
水につけて血を抜きます。冷凍だったので解けました。これを茹でます。ローリエ、粒こしょう、ナツメッグ、土ショウガで2時間茹でます。よくアクを取りました。二時間たったらそのまま冷まします。
先日来作った、ロケットストーブのオーブンを温めて、火加減をします。骨付き肉に塩コショウをして、ステンレスのパンに、玉ねぎを敷き、載せます。オーブンで1時間ほど焼きます。皮がパリパリになるまで焼くということでしたが、またすこしパリパリとはなりませんでした。でもコラーゲンが美味しくいただけました。
同じ部位を使ったアイスバインは有名ですが、シュバイネハクセはクックパッドでも紹介されていません。
スライスして、マスタードで食べました。塩が薄いので塩を振っても良かったです。

ドイツ語の説明>読めない

Cpicon シュバイネハクセ by yuuyuupapa

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.