犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ

スポンサーサイト

また岩手に行きます
明日からまた岩手県に行きます。はりきゅうマッサージの災害支援活動をする予定です。4月に行って少しだけ要領がわかってきました。今回は隊員は5名です。また大根コンプロジェクトの吉野さんにお世話になります。
目的地は陸前高田市です。僕達の活動が京都の鍼灸マッサージ師会の会報に載せられたら、いろいろな問い合わせがあったりしてびっくりしてしまいました。ボランテアをしたいがどうしたらいいのかという意欲のある問い合わせだったのです。僕達の活動というのは何十万人という被災者にとってほんの少しのお手伝いにすぎなかったのです。しかしこの広報がきっかけとなって、ボランテアの意欲のある人に新しい活動が広がればと思います。今日には4組のボランテア連帯の依頼を受けました。何かできるのではないかという思いが形になれば嬉しいです。
そして今回の活動にまた多くの方から支援をうけました。そのことも僕達を勇気づけています。ありがとうございます。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.