犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ

スポンサーサイト

ふんばろう東日本
僕はこの震災以来何か支援できないかと思ってきました。そして義援金もすこしばかりさせていただきましたが、なにかしっくり来ないというか、自分のしたいことができてない思いがますます強くなりました。そこで鍼灸マッサージでもって支援に出かけたいと思いました。僕達の業界でもいろいろな呼びかけがされていますが、実質的な被災者現場での活動はあまり盛んではありません。ふんばろう東日本の記事を読むとテレビに映らない避難所や老人だけの避難生活者などは、物資不足や体調不良を訴えておられるらしいので、そのような見過ごされている方々を少しでも支援したいと思って出かけることにしたのです。何が出来るかわかりません。でも何かできるとおもって900キロを走っていくつもりです。現地でコーディネートしてくださる方がおられ、それが活躍の拠点となります。木曜にでかけ、月曜の朝には帰るつもりです。現地から災害の現状を報告します。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.