犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ

スポンサーサイト

田舎の神事

今日は田舎の神事でした。寒い拝殿で正座して奉仕をさせていただきました。僕が一番下っ端なので、大きな片口でお神酒を注ぐのです。
それからもう一つの社に移って神事がありました。この社には何十年ぶりに行きました。昔は寂しい森の中にあったのですが、今は民家が近くまで迫っています。ここの神事は客分で何もしなくて良かったのです。
朝で行事は終わり、昼からはロケットストーブの材料を買いに行ったのですが、適当なものがありません。3軒もDIYを回りましたが、揃いません。グミを買ってきて植えました。今年の収穫は無理かな。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.