犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ

スポンサーサイト

水虫だ
今週はさんざんだった。風邪気味だと思ったら夜中にあまりにもひどい頭痛で目が覚めた。頭痛なんて記憶にないのでびっくりした。
そうこうしていると水虫が突然攻撃して来た。仕事中痒くてたまらない。仕方なく灸をすると少し痒みが引いたが、まだまだ痒い。薬も塗った。仕方なく今日皮膚科を受けた。
もう水虫菌はいなくなっていて痒みだけが残ったらしいです。
水虫は中学生の時になった。この菌は親父の軍隊土産です。スキーの靴下を共用したためになったのです。高校時代はひどかったのです。大学時代にはいろんな療法を試しました。当時ローソク療法と言うのが流行っていました。これはSMショーのようにローソクを水虫にたらすのです。熱くないと水虫菌が死なないので厳しい治療です。結局ローソク療法は断然して、たわし療法にチャレンジしました。この療法もなかなか厳しい療法です。亀の子だわしを持って水虫を掻き落とすのです。薄皮をゴシゴシ掻き落とすのですから強烈に痛いのです。しかしこれは効きました。3年以上したら治りました。それから50代まで出なかったのです。
年取ったら水虫は治ると思っていましたがまだまだ痒いです。皮膚科で検査してもらいますと、ピロエースが効いたか菌はいないようです。炎症止めの薬をいただきました。さて

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.