犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ

スポンサーサイト

ノーベル賞ししゃも




ノーベル賞ししゃもに甘エビ、三平の味噌ラーメンです。
母は僕に食べさすためにノーベル賞ししゃもが売り出されるというテレビを見て電話通販に4時間もかかって申し込んだらしい。鈴木先生の弟さんのししゃもらしいというような話を聞いて、電話が殺到していたらしい。先着200名という発売が4時間も続く筈がないのだが、母はすっかり信頼していたのだった。僕たちもこれはうまいと言って食べたのだが、朝になって販売店の名前を見るとノーベルししゃもではなかった。これこそ便乗商法だったようだ。一匹200円以上もするししゃもは美味しかったが、なんか詐欺にひかかったような、気分だった。僅かな年金の中から5000円も出費してくれて心がいたむ。



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.