犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ


ワカメとろろ汁、ワカメ味噌汁。

今日もワカメメニューです。

高僧伝4を読み終える。

高僧伝4を読み終えました。このシリーズは時間がかかりましたが、なかなか面白かったです。
この書名が名僧伝でなく、高僧伝であるいわれを述べたところは著者の見識を表している。


まかない。岩手県からいただいたワカメです。かぼちゃ豚ワカメ煮。ワカメ卵スープ。

陸前高田からいただいたワカメは美味しいです。

まかない。ハンバーグ。サラダ。さつまいもスープ。

まかないです。

北野天満宮の桜井屋の湯葉膳です。母の車椅子を押して梅林見学と参拝。

車椅子は疲れました。

北野天満宮の梅

団子ですね。

まかない。ウィンナーシチュー。

簡単メニューです。

まかない。鳥団子スープ。豚切り干し大根煮。


鳥団子スープにビーフンを入れると。
Cpicon 鶏団子のスープ by yuuyuupapa
Cpicon 豚千切り大根煮 by yuuyuupapa

バレンタインデー4



可愛い子供さんからも手作りチョコレートをいただきました。

病院の日常

京都第二日赤で。

バレンタイン

赤いNホンダ

バレンタインデーいただきました。3




ありがとうございます。

黄韮卵炒め。

黄韮が高い。

孫からの手作りチョコレートです。バレンタインデー。


可愛いくできました。

バレンタインデーいただきました。2




嬉しいです。

バレンタインデーいただきました。1




嬉しいです。

まかない。にんにく豚炒め、煎り卵、卵ひらたけスープ。久しぶりの葉にんにくが手に入りました。

葉にんにくは珍しいですね。

雪の京都、東山から

往診中

豚バラ茸丼、卵中華スープ。



早速いただいたチョコレートです。

感謝しています。

まかない。えびうど天ぷら。うどすまし。

春の香りです。

チキラーズ開運占い。森之宮からいただきました。運勢はチキ(吉)です。恋愛運は三角関係らしいです。


嬉しいです。

蒸しアワビ、えびセロリ炒め、あさりスープ。海鮮中華です。



節分銘菓 福は内

節分限定品

気血水薬徴

読み終える。

気血水弁

読み終える
Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.