犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「清水隆慶作「髑髏」の経穴」と言う論文を京都国立博物館の『学叢』に書かせていただきました。



この髑髏は非常に貴重なものです。
スポンサーサイト

スッキリ游游



すっきりしました。

なめこそば、はもとかき揚げ天ぷら


まかないです。

游游


モコモコ游游です。

箱書きまですることになった。



先日の軸に箱書きをすることになった。恥の上塗りです。

新玉葱ベーコン卵炒め、うりと新生姜の甘酢



まかないです。

伝統行事、湯立て祭


田舎のおみや様で伝統行事のお手伝いです。

メジロのカルパッチョ風


メジロを一匹頂きました。

古典的な釣り


釣れたのはブルーギルばかりです。

游游

最近の游游は少し元気がありません。老化しているのです。13歳ですから、人間なら90歳です。すべてのものにはそれぞれに固有の時間規定があるのです。変化を考えるためにはこの時間規定を考慮しないわけにはいきません。自分も最近体力の衰えを感じます。やはり、時間規定の制約から逃れることはできないのですね。


エビピーマン炒め、きゅうりあえ物



まかないです。


木漏れ日の日蝕。綺麗な形が連続します。


前のおうちの壁に木漏れ日があたって日食を投影していました。

金環蝕 観察中


観察中
朝になってアルミフォイルでピンホールカメラを作りました。案外良く見えました。

時計を買ったのです。いただいた時計を大切に使っていたのですが壊れてしまったのです。


この時計、時間だけでなく気圧や高度、潮の満ち欠けなどまで表示してくれるのですが難しいです。

ああ、愚作が額に入ってしまった。

またまた、愚作が額に入ってしまったのです。恥ずかしい限りです。


第二の人生 42年過ごしたピアノ 貰われていきます。

家内が学生時代から使っていたピアノが貰われていきます。第二の人生です。引っ越しのたびに運ばれて来ましたが、思い出深いものです。役に立てば嬉しいです。


日本医術のことはじめ まじないから解体新書まで 九州国立博物館です。7月1日までです。

九州国立博物館です。7月1日までです。銅人形が出ています。これ非常に有名なものです。


恥ずかしい作品が軸になった


恥ずかしい作品が軸になってしまった。
差し上げた愚作を患者さんが表装してくださいました。あまりにも素晴らしい表装で恥ずかしい限りです。


まかない


うどんの付け合せです。

母の日です。バーベキューです。


母がいる最後の週になったので孫たちが来てバーベキューをした。

銃病原菌鉄 下

読み終えました。内容は面白いのですが、読みにくいのです。歴史は実験室で実験ができない学問であると言っています。

芹沢けい介展覧会


多くの作品は見たのだが、今回の展示ではスケッチ帖が出ていて、作品の制作意図がはっきりと見えた。スケッチがすでに図案化しているのです。

コールマンツーリングマット

安いのです。コストコ松井山手で。

まかない


まかないです。

革細工>手斧のケース
ono001.jpg
ono002.jpg
手斧のケースを作りました。

豆トマトシチュー、ウド酢味噌和え、ウド皮きんぴら




うどを楽しみました。

まかない


新玉葱豚肉炒め、ねぎコンソメスープ

昨日のまかない

浅蜊スパゲティ

朝からお祭り

眠いです。

ブッシュクラフト比良・弁当箱でメッシュキット
40年前の弁当箱でメッシュキットを作りました。貧乏人のブッシュクラフトですが、それなりに楽しいです。
P1040629.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=UT0EqcKyvV0

メッシュキットの試し
Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.