犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ


奈良国立博物館のレストラン




このレストラン素晴らしいほどうまくない。凝った嗜好などいらないのです。
冷麺、ラーメン、チャーハンです。庶民の食べ物はゴタクなどいらないのです。旨ければいいのです。



奈良国立博物館



孫を連れて行った。
展示がよかった。これまであまり見たことのない仏像が多かった。修理の展覧はとくに良かった。最終日にかかわらず人がそれほど多くなかった。
大仏さんは中国人と韓国人、その他の外国人が半数だった。雰囲気が以前と大きく変わっていた。

棟方さん

ちょっと棟方さんの展覧会に行く。少し版画のヒントを学んだ。


かに道楽




かに道楽です。

東京タワー


最近東京タワーは分が悪いらしい。

娘の手料理

美味しかった。

カレーそば

失敗、美味しくない。

海南市下津町



田舎の駅、客は僕一人です。


お葬式

昨日は結婚式、今日はお通夜です。


空の論理 中観

やっと読みました。難しいです。空は空らしいです。インドの仏教は非常に論理的です。その後には神秘体験があるのです。その体験が空を空として知ることが出来るのです。


姪子の結婚式2

嬉しいです。

姪子の結婚式





神戸の北野サッスーン亭にて

秋らしい空

本願寺前も秋らしい空です。

蕎麦屋

鶏蒸籠を食べた。蕎麦は多かったが、すこしやわい気がした。だしは鳥だれだったのでこれぐらいだった。<クッテゴラン・ランキング>☆★

Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.