犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ


夜桜

ふと歩みとどめし夜桜に一人心寒し


さぶい


さぶいです。桜に雪です。


IKEA


IKEAに来ました。

桜にメジロ



桜にメジロ。三宅八幡にて。

ショッピングモール

連休の午後

カルチャーセンター




カルチャーセンターの発表会

日曜日の怪我の残り

まだまだ痛々しいですね!


日常

昨夜帰りにバスの中でこの写真を撮った。何もない日常の風景なのですが、こんな写真は雑誌にもないし、多分誰も撮らない風景に違いない。日常というのは毎日ありながらどんどん忘れていくことなのですね。
変わったことがあってもそれほど強烈でなければすぐに忘れてしまいます。
日曜日庭掃除の後、スノータイヤの入れ替えをしたのです。そのとき庭のパラソルの支柱に足を払わればったんと転びました。そのときは痛くて動けないぐらいでしたが痛みがとうのくとだんだん忘れていくものです。日常の99パーセントは忘れていくものなのですね。だから生きていくことが出来るのかも知れません。


庭掃除

庭掃除した。

ぷりむろーず


田舎のレストラン

骨から見た日本人

この本久しぶりに面白かったです。

游游おじさんのtwitter
昨年の7月にtwitterを始めたのだがこれはブログよりスピードが要求されるらしく、どうも面白く無いんので止めていた。またやる気になっていじり始めた。
興味のある人は付き合ってください。
http://twitter.com/yuuyuuojisan
でもこれはパソコンから離れられない気がするおそろしいシステムですね。

熱田神宮



熱田神宮は、三種の神器のひとつ、草薙の劔が祀られています。

豊川稲荷


豊川稲荷はお寺です。でも鳥居があるのです。
荼吉尼天を祭っています。
この神様は印度の女の神様で男をセックスしながら食い殺すらしいです。いまでもダキニ信仰は印度であり、人を殺して祀るという論文があります。


いなり寿司



豊川稲荷前の松屋さんのいなり寿司。
味噌カツいなり寿司定食。いなり寿司定食。
母をセントレアに送っての帰りに来る。いなり寿司がバージョンアップしている。味噌カツのいなり寿司、稲荷にお漬物が乗ったものなど面白い。他の店も色いろあるらしい。となりには稲荷バーガーもあったよ。
<クッテゴラン・ランキング>☆

游游誕生日

今日は游游の誕生日です。満11歳です。おめでとう。?
Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.