犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ


花かぼちゃ
20100125130834
20100125130831
私たち家族が大好きな花かぼちゃが壺屋さんから再び発売された。以前の藤屋さんと味が少し変わりました。クリームがありません。香ばしさが少し少ない気がします。でもおいしいです。家族はクリーム入りとなしと二種類作って欲しいと言っています。
もう少し香ばしさもお願いしますね。


以前の藤屋さんの花かぼちゃ記事
http://loveloveyuuyuu.blog45.fc2.com/blog-entry-553.html
http://loveloveyuuyuu.blog45.fc2.com/blog-entry-581.html



富士山
20100124170736
飛行機からの富士山

ラーメンほうりゅう
20100124133522
旭川ちに愛される北海道ラーメンです。味は濃いですがいかにも北海道ラーメンの味です。

旭川
20100123164047
20100123164046
20100123164045
20100123164044
20100123164042
寒い旭川です。蜂屋のラーメンを食べました。

雪の関ヶ原
20100123094353
久しぶり新幹線に乗る。雪の関ヶ原です。

琵琶湖の霧
20100120081400
今日は霧が深い。

時間のありよう
20100119082548
毎朝駅のホームに立っているのだけど、この時間はまったくと言ってもいいほど記憶が無い。人生てこんな風に記憶の無い時間が大部分で、忘れられない部分がその隙間に差し込まれているのかもしれない。

游游
20100119075443
20100119075440
游游はストーブ犬です。

雪の大原
20100116103425
20100116103423
あかき粒、難を転じて、雪に垂れ。

連休
20100112020029
連休です。昨日は小学校の同窓会でした。48年ぶりに開かれたのです。ある人は40年ぶりの人もいました。過去を語るなかれと言う金言もあるようです。未来を見つめます。
今日は1日朝からずっと本を読んでいました。午後に小野妹子の墓を探しに行きました。ちょっと勘違いで道を間違えました。その後も、夕食後も、読書して2時になりました。風呂を止めて寝ます。論文がまだ書けません。

新年快楽!!
bg_right.jpg
もうすぐ春節です。

比良山
20100108081523
お山は真っ白です。

同窓会
20100105011514
同窓会は焼き肉になった。30年来いつも同じ店で同窓会を開いていたのに、そのお店が廃業された。残念なことです。同窓会がいつまで続くかわからないけど宴会の後でコーヒーを飲むと今年が始まる気がします。

あけましておめでとうございます。
20100105011104
20100105011103
20100105011102
20100105011101
20100105011059
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
游游おじさん
Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.