犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ


賀茂なす
20080730125242
20080730125241
20080730125240
20080730125239
20080730125237
錦の八百屋さんから賀茂なすを貰った。賀茂なすグラタン、賀茂なすマーボー、賀茂なす浅漬け、を作る。

阪急電鉄
20080725122518
久しぶり阪急の特急に乗る。クーラーが強いのは相変わらず同じようです。

抹茶クリーム小豆
20080725122218
大阪の行岡鍼灸専門学校に打ち合わせに来た。帰りM君と食事をとって、甘味を食べました。久しぶりです。

ホジュン
20080721020438
ひたすら韓国ドラマを見ています。ホジュンは東医宝鑑を書いた許浚の物語です。DVDが22枚ある大作です。早送りでも大変です。


北海道のお土産はこれや>花かぼちゃ
20080715161647

わが家の北海道みやげはこれです。花かぼちゃは旭川の藤屋さんの御菓子です。このお店まったく知られていませんが、この花かぼちゃは北海道らしい素晴らしい御菓子です。娘の友達はみんなこれが希望でした。じゃがポックルや生キャラメルはテレビの宣伝や巨大メーカーの作戦の結果の名品ですが、白い恋人の後は花かぼちゃです。花かぼちゃは有名になって欲しいが、なって欲しくないお土産です。藤屋さんは田舎の洋菓子屋さんの雰囲気満点です。
<クッテゴラン・ランキング>☆☆
20080715161646

隠れた名品を一つ、これは山山葵です。春から夏にかけてのものでイクラやすじこを食べるときにはこれです。肉料理にもいいです。これも製品になった瓶詰めがありますが、やはり生です。
<クッテゴラン・ランキング>☆☆
20080715161645

これがカルビーのじゃがポックルです。戦略が当たっている。
<クッテゴラン・ランキング>☆

北海道のキッシュ
20080714153454
20080714153453
20080714153452
ぱりぱり大王は鮭の皮の唐揚げ、ガラナは北海道の飲み物、アポロチョコは小豆入りです。
パリパリ大王はまだ食べてない。ガラナは北海道のキッシュの定番です。これを知らないと北海道人じゃない。アポロチョコのあずきは出色です。
<クッテゴラン・ランキング>☆☆

後日、食べたぱりぱり大王はあかんかった。生臭い。
<クッテゴラン・ランキング>★★

生チラシ
20080714152846
20080714152844
北海道の生チラシです。普通の鮨屋。

松尾ジンギスカン
20080712224900
20080712224859
20080712224858
これも旭川定番です。日本のジンギスカンは松尾から始まったのです。肉は軟らかかった。
<クッテゴラン・ランキング>☆

蜂屋ラーメン
20080712154237
旭川定番ラーメン蜂屋ラーメンです。味は変わらず個性が強い。
<クッテゴラン・ランキング>☆

旭山動物園
20080712154045
20080712154044
20080712154043
20080712154041
20080712154039
法事で旭川に来た。定番の旭山動物園に来た。すごい人である。
努力は認めるけど・・・
<ミッテゴラン・ランキング>☆
Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.