犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ


ロームのクリスマス
200711251933508
200711251933504
200711251933502
20071125193350
綺麗です。

ぶり大根
20071121142746
冬はぶり大根ですね。

比良の朝雪
20071119095719



20071119073743
雪ともみじ

山は真っ白です。
20071119073241
雪が五合目まで降りてきました。寒いですよ


狩野永徳メロンクリスマス
200711162012304
200711162012302
20071116201230
気が急くな!世間はクリスマスらしい。永徳は見学者がすごい人数だった。内容をどうこう言えるほど見る間がなかった。メロンはいただき物。クリスマスは日航プリンセスホテル。


餃子と柿
20071115131021
20071115131020
珍しく餃子をつくる。ただ皮が市販のものだった。美味しい頂きものの柿です。

游游の英語のブログができた
アメリカの友達に誘われて游游の英語のブログができた
http://en.netlog.com/yuuyuuojisan

根付
20071111103956
往診の間に根付を見に行った。

山は秋の気配
20071109101940
紅葉が始まっています。

台湾から茶を頂きました。
200711071822432
20071107182243
今日はどうしたのだろう。素晴らしいものばかりを頂く日です。不遜です。


カステラ
20071107124706
本物志向のカステラを頂きました。これも美味いぞ。楽しみである。いただき物で人生が三倍にもたのしい。
でも医療て不遜な職業である。患者さんはいろいろと心づかいしていただくのだが、治療費は頂いているのだし、気を遣っていただく必要はないのである。ナショナルやソニーの製品がどんなに良くてもいいものを作っていただきましたとお礼を持っていく人はいない。医療だけがこのような心づかいをしてもらっているのである。不遜の極みである。食べ物に賎しい僕は不遜にも思わずうれしくなって感謝感謝である。でも原則的にはそのような心づかいは要らないのです。


マロングッラセ
20071107124537
本物志向。パリから来たとこなので中までしっとり!!。うまい!!

マロングッラセ
20071107124050
本物のマロングッラセをパリからお土産に頂いた。新ぐりのDALLOYAUは素晴らしい。くりやの金の実、すやのくりきんとんは世界3大栗菓子だろう。


豚豆ジャガイモ煮
20071107122358
お昼の賄い。


純陽子さんの展覧会
200711021226172
20071102122617
200711021226164
200711021226162
20071102122616
東山今熊野観音寺で純陽子さんの展覧会が開かれたので拝見した。力作ぞろいである。自転車で泉山まで行った。息が切れそうだったけど気分は爽快だった。そのあと寺町三条の画廊Fに行く。患者さんの絵を見る。案外ピカソ風でよかった。
Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.