犬を眺めて人生を考えるおじさんブログ


我が家のライトアップ
200611292057326
200611292057324
200611292057322
20061129205732
20061129205731
去年は喪中で、できなかったが、今年は一段と派手になった!

街角の護摩焚き
200611270820134
200611270820132
20061127082013
土曜日往診の途中で行者さんの護摩焚きを見つけて写真を撮った。今では珍しい風景である。

パリから来たマロングラッセ
20061120175600
今年のマロングラッセである。去年よりすこしあっさりである。日本のものとちがって固くない。当然美味しい。


O先生の伝記を作った
20061120023041
今日1日かかってこれ一枚が出来た。これはまだ下書きのつもりだったがもう気力が続かない!失敗が許されない書寫というのは難しい。昔の人は写経などして間違わなかったのだろうか。

煙りたなびく大原の秋
20061118094919
色づきて濡れ濡れ滴る赤紅葉



ケアクラウン
200611172052052
20061117205205
20061117205204
ケアクラウンのバルーンアート。ケアクラウンをされているIさん夫妻とお友だちのOさんが来てつくってくださった。彼らは病気の子ども達や養護ホームなどを尋ねて心のケアを、ピエロの格好をしてされている。Iさん夫妻は先月NHKでも定年後の生き方を提案する番組で紹介されている。

リンクウタウン
20061112144829
家内の母を関空に送って、りんくうタウンに行く。アウトレットいう形が定着してきたのかも知れない。しかしアウトレットにまでいってブランド品を買う意味があるのかどうかはわからない。それならユニクロやしまむらでもいいじゃないかと思ってしまう。ある人がブランド品とはにわか成金のユニクロとか言っていた。当たっている。


村の総仕事
20061105091721

田舎の総仕事。これは村の共同作業である。山の道を修復する作業である。ここではまだ古い共同体を維持する努力が続けられている。

相国寺
200611031956386
200611031956382
20061103195638
20061103195637

相国寺に行く。岳母と連れだって1日親孝行ができた。美術館では茶道具を見る。

さわらゆうあん焼き
20061103122723
寺町の寺岡にて。岳母に京料理を食べさす。喜んでくれた。
Copyright © 游游おじさん. all rights reserved.